2015年8月23日日曜日

赤塚新町町会の盆踊り

昨日夕方に外に出てみると盆踊りの音楽が聞こえてきて
赤塚新町公園の盆踊りだと思いだしました。
ちょっとのぞいてみることに。












けっこうな人出!
着いた時はちょうど『板橋音頭』を年配の方中心で踊っていました。
太鼓の音が気持ち良いです。
屋台も様々で、ママさんバレー部が出店していたりで地域密着な感じ。
子どもからお年寄りまでゆる~い感じで楽しんでいて
アットホームで良い雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...