2018年5月5日土曜日

ピアノ発表会終了しました


年に一度の発表会が終わりました。

皆さんしっかり準備していたので充実した演奏ばかりでした。
私はずっと袖でしたが楽しく聴きました。


開場前の調律。
1時間と通常より短い間でピアノを生き返らせて貰いました。
腕利きの調律師さんがいて下さって心強いです。
















トップバッターは年中さん。
お父様との連弾。

今年は親子連弾での演奏が沢山ありました。
親子連弾では往々にして親御さんの方が緊張なさるので大変かと思いますが
皆さま良い思い出になったと仰り喜んで下さいます。





































中学生・高校生・大人の方はショパンのワルツやバラード、
シューマンのアラベスクなど名曲がずらりと並びました。
立派な演奏ばかりでお客様にも喜んでいただいた様子でした。

講師演奏ではショパンの即興曲第1番を演奏。
正直弾く前にすでに疲労マックスですが(汗)ここは頑張りどころです!
演奏する時用にハイヒールを袖に用意していたのに履き替えるのをウッカリ忘れました・・。
舞台に一歩踏み出してから「あっ!」と気付きましたが時既に遅し。
















いただいたお花で玄関がとっても華やかに🎶
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...