2011年3月29日火曜日

代田橋

代田橋駅北口














「代田橋」という駅は知らない人が多いですね。

新宿から2駅。京王線の笹塚と明大前の間に位置しているのですが
各駅停車しか停まらないし、井の頭線の「新代田」とごっちゃになりやすいし、
存在薄いようです。
商店が少なくてちょっとさみしい印象ですが、住んでみると落ち着いていて
今では結構好きです。新宿まですぐだし。
写真は代田橋の北口。
路地のようになっていて昔ながらの町っぽいです。
飲み屋さん、不動産屋さん、蕎麦屋さん、八百屋さん、おもちゃ屋さんなどが並んでいます。
甲州街道を渡るとなぜか「沖縄タウン」という商店街があって、
沖縄料理を食べられるお店や沖縄の食べ物を売っているお店があります。
ちなみこの「沖縄タウン」、ネコが結構けっこうたくさんいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ピアノ以外の楽器を楽しむ

ピアノのレッスンに通う子供の生徒さんのなかには そのうちに他の楽器を始める方もいます。 個人レッスンよりは大体は学校の吹奏楽やオーケストラに 所属することが多いですね。 私の生徒さんのことを思い返すとヴァイオリン、チェロ、 フルート、クラリネット、トロンボーンなど。 みんなとても...