2011年5月16日月曜日

ローズガーデンコンサートとベヒシュタイン

千葉県千葉市緑区にあるゲストハウスで
歌の伴奏をしてきました。
ここはコンサート用のサロンの他にローズガーデンと
テニスコートもあり、ヨーロッパのお屋敷のよう。

ゲストハウスを主宰の本間さん(歯医者さんです)



ここには日本ではめずらしいベヒシュタインというピアノが2台あります。
1台は新しいもので、もう一台は写真の奥に写っている160年前のピアノです。
この日は新しいピアノを使用しましたが柔らかい音色で
伴奏にも適している楽器です。
今はどこでもスタンウェイがスタンダードですが、個性のあるピアノもいいものです。
160年前につくられたピアノ













コンサートの後はお庭に700本以上植えられている様々なバラを鑑賞し、
美味しいシャンパンやワインをいただいていい気分で帰ってきました。
バラのシーズンまっさかりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...