2011年9月19日月曜日

沖縄タウンの「しゃけ小島」

近所の沖縄タウンにあって前から気になっていた「しゃけ小島」。

沖縄タウンの路地奥にあります。
お店の中はレトロでおしゃれな内装。
ちなみに沖縄タウンにありますが、お料理の内容は北海道です。
正面は沖縄料理の居酒屋さんなのがなんだかおかしいです。


レトロなサッポロビールのラベル

しゃけ定食


いくら丼
しゃけの南蛮漬け

ここに写真はないですが「めふん」というしゃけの腎臓の塩辛も
お酒のおつまみにぴったり。初めて食べました。

しゃけってそんなに好きでなかったのですが、ここのしゃけは
美味しいです。
今回は普通のしゃけ定食でしが、上しゃけ定食もあるようなので
次回はそちらも試してみたいです。
いくら丼は上品な味のいくらがたんまりのっていて1300円。
安いと思います。
今回は取り分けて頂きましたがひとりでもペロリといけそう。

近くにお気に入りの店がもう一件増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...