6月のレッスン・対面レッスンは休講いたします

緊急事態宣言が解除され、学校も徐々に再開ですね。
6月から対面レッスンを再開するお教室が多いことは承知しておりますが
当教室は6月も対面レッスンを引き続き休講しオンラインレッスンのみ継続することにいたしました。
レッスン前の手洗い、マスクの着用、声を発するソルフェージュは当分中止、
身体接触無しでのレッスン、レッスンとレッスンの間は換気、
レッスン毎にドアノブ等を消毒、私と生徒さんの距離を確保、
保護者の方は入室をご遠慮いただく・・
などの方法でレッスンを再開することも検討しました。

しかし曜日によってはレッスンスケジュールの関係で換気の時間を取れないこともあり、
またドアノブ等を拭くためのアルコールもまだ十分な量の確保が難しい状況です。
そして10畳ほどの防音室でのレッスンはどうしても「密」の条件が揃ってしまいます。
ピアノの鍵盤はアルコールで拭くことが出来ません(鍵盤が割れてしまうため)。
キークリーナー等では新型コロナウィルス対策にはならないそうです。
また人の動きが活発になった後に感染状況がどう変化するかという心配要素もあります。
義務教育である小中学校は出来る限り早い再開が必至かもしれませんが
ピアノのレッスンは今は安全優先が適切ではないかと考えています。

教室での対面レッスンを楽しみに待っていらした生徒さんには申し訳ありませんが
ご了承のほどどうぞよろしくお願いいたします。

現在オンラインレッスンを受講されている方からは
6月も引き続きオンラインレッスンを希望、
または6月もオンラインレッスンでも良いというご意見をいただいています。
私もこの2ヶ月オンラインレッスンをしてみて生徒さんがいつもと同じくらい、
またはそれ以上に真剣に取り組んで上達しているのを見てこのような状況においては
オンラインレッスンのメリットを感じています。
新たにオンラインレッスンをご希望の方はお知らせください。
オンラインレッスンのご案内
(※銀行振込だけでなくPayPayでもお支払いいただけるようになりました)