2012年6月5日火曜日

ピアニストHJ Lim EMIからデビュー!

いきなりべートーヴェンソナタ全集でデビュー
















友達の韓国人ピアニストHJ Lim(ヒョンジョン・リム)がEMIからデビューしました。
アメリカのビルボードチャーチクラシック部門で今1位だそうです♪
先日は日本のプレスへのお披露目で来日し、6年ぶりの再会。
昔(?)話に花が咲いて懐かし・楽し、のひと時でした。
相変わらず優しくてチャーミングなヒョンジョン。

私がフランスに居た頃、彼女はまだ10代。
天才的にピアノが上手く、何を演奏しても超絶技巧と伸びやかな音楽性で
いつもびっくりさせられたものです。

今回のベートーヴェンも生き生きとして、ライブ感溢れる演奏。
若々しくオリジナルな解釈が魅力的です。

日本で彼女のコンサートが聴ける日もそう遠くないはず。
まずは下の動画で彼女の超絶技巧をお楽しみください。
あんびりーばぼー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

ピアノ以外の楽器を楽しむ

ピアノのレッスンに通う子供の生徒さんのなかには そのうちに他の楽器を始める方もいます。 個人レッスンよりは大体は学校の吹奏楽やオーケストラに 所属することが多いですね。 私の生徒さんのことを思い返すとヴァイオリン、チェロ、 フルート、クラリネット、トロンボーンなど。 みんなとても...