2013年12月23日月曜日

クリスマスコンサート

1月の発表会を一緒にする先生がリハーサルを兼ねて
クリスマスコンサートを企画してくださいました。

初めて人前で演奏する年長さん、聴衆が近くてすごく緊張した
という大人の生徒さん、それぞれでしたが皆さん落ち着いて
演奏してくれたので私はゆったりと聴かせてもらいました。

終わった後は子供だけプレゼント交換。
私はドレミの歌を即席で弾きながら『どこで止めようかな〜』。
でも止める前についつい『そろそろかなぁ』なんて言っちゃってました(爆)
ダメですね。。。
でもみんな楽しんでくれたようで良かったです。

発表会まであと1ヶ月。
みんないい感じに仕上がってきました。
発表会では私も弾くので練習しなきゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...