2015年10月26日月曜日

東京音楽大学附属図書館

先日の古賀書店に引き続き、調べたいことがあって
東京音楽大学の図書館へ。
5年ぶりくらいでしょうか。
今住んでいるところから電車で近く、雑司が谷駅から東京音大
まで近いので行きやすくて便利です。
良い所に引っ越してきたものです!
私が通っていた頃は有楽町線の雑司が谷駅はまだありませんでした。

大学時代は毎日の様に図書館に行っていたのではと思います。
楽譜、CD、本、沢山借りました。
あの頃はネットも無かったし、情報といえば本屋か図書館でしたから。

それにしてもA館は立派に生まれ変わったなぁ。

かつてボローいA館だったところ


開放的な雰囲気

こちらはおなじみJ館

こちらは変わらず。ここでいろんな授業を受けたなぁ。殆ど覚えてないけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...