2014年1月7日火曜日

明けましておめでとうございます

今日から2014年のレッスンがスタートしました。
『みんな冬休み中も練習してたかな〜、もしかして全然進んでなかったりして!』
などと若干心配でしたがみんなちゃんと練習して来てくれました(^^♪
今月末はいよいよ発表会ですしね!

発表会では私も講師演奏でラヴェルの『水の戯れ』を弾きます。
中学生の時に発表会で弾いて以来。
初めて弾いたラヴェルの曲でした。
あれから20年以上の時が経ち、その間に様々なラヴェルの作品に
触れてきましたが『水の戯れ』は初期の作品の持つ初々しさと
私が初めてラヴェルを弾いた感激をいつも感じる素敵な作品です。

ラヴェルも猫好きだったのでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

個人のお宅でのコンサート

久々のコンサートでした。 ご自宅にブリュートナーを置かれて時々コンサートを 開かれている方にお声をかけていただき出演しました。 60年ほど前に製造されたブリュートナーはよく響く懐かしい音がします。 特にドビュッシーやフォーレにピッタリの音色。 黒塗りされていない木目のピアノからは...